

ハルカヤマ藝術要塞とポンペツ藝術要塞

藝術要塞には、ハルカヤマからずっと、ワクワクさせてもらってます。「大人が本気で秘密基地を作って遊ぶとこうなる」というお手本を見せてもらいました。自然の中で展示する中で、自然の持つ包容力や強さを感じ、自然に遊んでもらうという意識が高まりました。作品設置の「場」を考えるようになったのも、ハルカヤマがきっかけです。空間全体を意識した作品づくりを考えることができるようになったのは、自分にとって大きな変化でした。

ポンペツでこの場を知った時、現在と過去を繋ぐトンネルに、とても心惹かれました。自分のずっとテーマにしているのが境界だったので、親近感が湧いたのかもしれません。そこで、ここにタイムスリップの手助けができるアイテムを設置したいと思い、流れ移る時間を記した巻物を作ることにしました。ご来場の際には、ぜひ軌跡を残してくださると嬉しいです。ずっと感じてた野外展のワクワクを、見てくださった方とも共有したいという思いから作ったのが今回の作品です。初のポンペツ藝術要塞を、多くの方と共に楽しめたら嬉しいです。

トンネルを抜けるとそこは8千年前であった

個展「空宴」ありがとうございました

個展「空宴」の最終日を終えました。
ご来場やご高配を賜り、ありがとうございました。おかげさまで盛況のうちに無事終えることができました。これも皆様方の温かいご支援の賜と心より感謝しております。
ご来場いただいたのに、多くの方とは直接お会いできず、申し訳ありませんでした。また、会場にお越しになれずとも、気にかけてくださった方々にも、厚く御礼申し上げます。
今回、世界観が同じ作品を並べました。メインは、ギャラリーレタラの会場に合わせた新作でした。絵巻物のイメージで、13メートル(レタラ最長記録??)に挑戦しましたが、ずっとやってみたかったことを実現できたことが何より楽しかったです。普段の作品が一場面なのに対して、今回はストーリーを追った感じでしょうか。
自分の作品は、外に向けてメッセージ性があるというより、内面に向かう感じで、本当にささいな感覚や感情を出発点に創っています。見てくださった方と共感できる部分があれば、また絵を見て自由に物語を感じていただけたら、とても嬉しいです。
たくさんのお言葉を糧に、微力ではありますが精進してまいりたいと思っております。
本当にありがとうございました。

2017

2017
あけましておもでとうございます
旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました
本年も一つ一つ誠実に制作に励んで参りますので
どうぞよろしくお願いいたします

年賀状を作っていませんので、実家用に作ったものの画像アップで失礼させていただきます
マメになりたい2017

サイトリニューアル

しばらくサイトもフェイスブックもストップしてました…
生きてます。いろいろあるけど、元気です。家では出涸らし状態で、気づいたら6月でした。わお!

そんな中、サイトがリニューアルされました!
2007年の個展のアニメーション「やわらかな種」に楽曲提供していただいた方に、
今度はサイトを制作していただきました。

実は高校時代からの友人なのですが、芸が幅広い…!
サイト作成にあたって、いろいろな要望にも快く応えてくれました。感謝。
多くの人に支えられて生きてるなぁと、改めてしみじみと思います。

今年の予定を洗い出してみたら、わくわくと同時に心が折れそうになったので
きれいになったサイトを見ながら心機一転でがんばります。


お知らせ2つ

お知らせです。

「札幌のアーティスト 手描きTシャツ展」
東日本復興支援チャリティー

7月4日(水)~30日(月)
ギャラリーレタラ
(中央区北1西28 MOMAspace3F アメリカ領事館向かい)
12:00~18:00(火曜定休)

総勢45人によるTシャツ展です。
すごいバリエーションいっぱいでわくわくです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「妖精の図 第1章」
7月15日(日)~29日(日)
17日23日休館
13:00~18:00
リーフレットミューズギャラリー
(簾舞3条5丁目8-29)
駐車40台
じょうてつバス「簾舞」停留所徒歩0分

会期中にコンサート開催
7月21日(土)舞踏とギター
7月29日(日)クラシックギターとマンドリン


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お近くにお立ち寄りの際には是非。
プロフィール

komako

Author:komako

最近の記事
つぶやいてみる
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

