「おまつりの夜に」完成目前!

前回話題に出した絵本企画「おまつりの夜に」の
視聴がサイトにアップされましたー。
よかったら聴いてみて下さい♪
http://chinakoma.web.fc2.com/omatsuri.htm

ED曲がお気に入り。
音楽とシナリオで、かなり世界を広げてくれてます。
物語的にも私自身、そうなのかー!と思ったり。
すごいよー!

あ、絵本、絵も新作モリモリ描きました。
読みやすいようにと文字ポイントを大きくしたんですが
大きくしすぎました。。。
まぁいいのです。絵本ですから。


次は、にかわえ展用作品づくりです。
年末年始は職場の動静表にも「自宅」とでっかく書いたとおり
どこにも行かないので、もそもそと絵を描こうと思います。
暗っ!

どうでもいいけど、坐骨神経痛が痛いのだ。

にかわえ展

第3回にかわえ展の準備が着々と進んでいます。
時計台ギャラリー、2009年、新年一発目の展示です。
3回目となる今回は、新メンバーも入り、総勢17人。
皆気合が入っています☆
今回は3回目ということで、ちょっと面白い企画を立てました。
参加している私達はもちろん
観に来て下さる方達にも楽しんでいただけたらと思います。
詳細は後ほど改めて!
DMは今週末にギャラリー配布する予定です。

おまつりの夜に

突然ですが、普段とちょっと違う、新しいことに挑戦しています。

はじまりは、絵本づくりに興味を持ったこと。
今年4冊の絵本を手作りし、その面白さにハマリ、ますます関心を持っていました。

それから、ずっと、音楽の力ってすごいなと思っていて、
絵と音楽がコラボしたら面白いものができるんじゃないかな、という思いがずっとありました。

今回、絵本と音楽(音)とのコラボレーション企画を行います。
協力して下さる方々に出会い、夢が叶いました。

元々は「おまつりの夜に」という、私の中でずっとあたためていた話です。
絵本用に書き下ろしたこの話から
朗読用のシナリオを書き起こしてボイスドラマにするというもの。
しかもオリジナル楽曲までついてます!
音楽と朗読はアニメーション「やわらかな種」の曲を作ってくれた人です。

シナリオ作成の方とか
作曲の方とか、歌唱の方とか編集の方とか
多くの方の力で作られている作品です。

普段1人で制作しているので、こうして協力してひとつの作品を作るという行為がとっても新鮮で刺激的。
世界は広いなぁ!

ただ今制作真っ最中です!
おまつりの夜に
プロフィール

komako

Author:komako

最近の記事
つぶやいてみる
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる