告知です。

UHB「朗読」木曜深夜1時35分~40分
に再び描かせていただきました。


■放送日:2009.4.2/4.9/4.16
新美南吉「木の祭り」

■放送日:2009.4.23
わたなべあかね「空味キャンディ」
朗読:榊菜美アナウンサー


です。
今回の「木の祭り」
まさかの新美南吉さんの作品に挿絵を描かせていただけて嬉しいです。
めっちゃ気合い入れて描きました。
前回の「青水仙赤水仙」の枚数を軽く上回ってます。
8枚は描きました。
水彩です。
どんな編集にして下さっているかがとっても楽しみ。

そして「空味キャンディ」は
ご存知の方も多いかもしれませんが
去年の絵本展で出品したものです。
あのあと、詩を描いた子のご両親が中心となって自費出版されました。
特別支援学校に通っていた子が中学生の時に書いた詩です。
縁あって、少しでも彼女の自己実現につながればと思い協力しました。
とっても澄んでいて心に残る詩なので
時間があれば是非聴いて下さい。
絵は絵本そのまんま使われる予定です。
普段の絵柄より、ゆるめかな。


人の縁というものを感じる今日この頃です。


プロフィール

komako

Author:komako

最近の記事
つぶやいてみる
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる