お知らせ2つ

お知らせです。

「札幌のアーティスト 手描きTシャツ展」
東日本復興支援チャリティー

7月4日(水)~30日(月)
ギャラリーレタラ
(中央区北1西28 MOMAspace3F アメリカ領事館向かい)
12:00~18:00(火曜定休)

総勢45人によるTシャツ展です。
すごいバリエーションいっぱいでわくわくです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「妖精の図 第1章」
7月15日(日)~29日(日)
17日23日休館
13:00~18:00
リーフレットミューズギャラリー
(簾舞3条5丁目8-29)
駐車40台
じょうてつバス「簾舞」停留所徒歩0分

会期中にコンサート開催
7月21日(土)舞踏とギター
7月29日(日)クラシックギターとマンドリン


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お近くにお立ち寄りの際には是非。

お知らせです

ブログについったーをくっつけました。
あまり更新のないサイトになってしまっているのでせめて…。
というか、新しいパソコンでビルダーがうまく動いてくれなくて
画像を挿入しようとしたら強制終了かかるので、ブログ以外いじれませぬ。
どうしよっかなぁ。。

そんなわけで
お知らせです。

UHBの番組『朗読』
寺田寅彦「春六題」が放映中です。
全8回分、挿絵描かせていただきました。

寺田寅彦…今回初めて読ませていただいたのですが
寺田さん……難解でした…
なかなか文章が自分の頭では理解することが難しくて。
いつもなら読んでる時にだいたいのイメージができるのですが
今回ばかりはどのように絵にしたらよいか迷いました。
毎回朗読挿絵では作者や時代など絵におこす際に
いろいろ勉強させてもらってますが
今回も学ばせていただきました。
朗読、サイコー。

ちなみに、今制作中なのは新美南吉です。
こちらもがんばります。

毎週木曜深夜1時半頃から5分間
アナウンサーさんたち創り上げる声の世界。
おもしろいので、是非見てください。

「札幌のアーティスト50人展」

ギャラリーレタラ 一周年記念
[札幌のアーティスト50人展]

開催期間:2011年12月15日(木)~2012年1月15日(日)
(火曜定休、12月28日から1月4日まで休館)
12:00~18:00(最終日は17:00まで)
札幌市中央区北1条西28丁目2-35
(地下鉄円山公園駅1・2・3番出口より徒歩5分、アメリカ領事館向かい)

1点出品させていただいています。
F3の小品です。

先日のオープニングパーティーではたくさんの方に会えて
たのしかったです。
刺激もらいました><

白い空間がとっても素敵なギャラリーです。
お近くにお立ち寄りの際にはどうぞよろしくお願いします。





今年を振り返ってみると

1月 にかわえ展
5月 北の日本画展
8月 ノルテの作家展
9月 ハルカヤマ藝術要塞
10月 道展
11月 北区のアーティスト展
12月 札幌のアーティスト50人展

という感じでした。

今年はあんまり動かなかったなという印象だったのですが
書き起こすと不思議、意外とやってたみたいです。 
新しい挑戦もあり、いろいろ勉強させてもらいました。

そういえばにかわえ展がないので
10年振りに年末年始に制作しない生活。
わー

あ、あとUHB「朗読」も久しぶりに描かせていただきました。
そろそろ放送です。
放送日はいつだろ??

[

ギャラリーレタラ 一周年記念
[札幌のアーティスト50人展]

開催期間:2011年12月15日(木)~2012年1月15日(日)
(火曜定休、12月28日から1月4日まで休館)

12:00~18:00(最終日は17:00まで)

札幌市中央区北1条西28丁目2-35
(地下鉄円山公園駅1・2・3番出口より徒歩5分、アメリカ領事館向かい)


1点出品させていただいています。
F3の小品です。

先日のオープニングパーティーではたくさんの方に会えて
刺激をもらいました。

白い空間がとっても素敵なギャラリーです。


今年を振り返ってみると

1月 にかわえ展
5月 北の日本画展
8月 ノルテの作家展
9月 ハルカヤマ藝術要塞
10月 道展
11月 北区のアーティスト展
12月 札幌のアーティスト50人展

という感じでした。

あんまり動かなかったなという印象だったのですが
書き起こすと不思議、意外とやってたみたいです。 
いろいろ勉強させてもらいました。

そういえばにかわえ展がないので
10年振りに年末年始に制作しない生活。
わー

あ、あとUHB「朗読」も久しぶりに描かせていただきました。
そろそろ放送です。
放送日はいつだろ??

北区のアーティスト展

北区のアーティスト展
札幌サンプラザ(札幌市北区北24条西5丁目)
11月22日(火)~28日(月)
9:00~17:00


札幌の北区に住む人たちの展覧会です。
今年で13回目とのこと。
30号1点で参加させていただきました。
北区でこんなに描いている人いるんだな~と感慨深いです。

お近くにお立ち寄りの際はぜひご高覧ください。
プロフィール

komako

Author:komako

最近の記事
つぶやいてみる
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる